美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

はじめに

ふと最近。

部屋を整理しているときに、自分が学生時代に描いたデッサンを見つけました。

 

懐かしいなーと思いながら当時のことをしみじみと思い出していました。

 

そして、ふとあの時、デッサンの上達する方法が分かったらとか。

美術大学を受験するにあたって、苦労を語れる場所(ボッチだったので語れる人がいませんでしたorz)。そして体験談など聞けたらとか思っていたことを思い出しました。

 

そして、今まさに美大を目指している人、行きたいなと思ってる人。

画塾へ通っている人。そして美大へ行くか悩んでる人。

 

そんな人たちのために、何か伝えることは出来ないか?

 

ということを考えた結果。

自分の画塾時代。美大生時代のお話を覚えている限りで話せたらいいなと思い

ブログを書いてみました。

 

自分は美大卒とは言えど、底辺であまり上手くない方だったので、多くは参考にならないかと思いますが、こんな奴でも美大に行けるんだって安心できる踏み台くらいにはなれると思います。

 

辛いこともあるかと思いますが、少しでも励みになればと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。