美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

2016-07-13から1日間の記事一覧

コミュ障爆発!!入学式の悲劇!!

突然ですが私はコミュ障です。 コミュ障はコミュ障でも、特殊なコミュ障で。 初対面の人は大丈夫だけど、2回目以降だと苦手意識が出てくるタイプのコミュ障です。 なので、初対面の人だらけの世界でなら明るく振る舞えますが 見知った顔の中では、怯えてし…

芸術大学入学式!!茶髪が多い!!?何が起こった!!!??

入学式当時。 緊張のさなか大学に向かいましたが。 ビックらこいたことが一つ。 電車内茶髪が多い!!!!!!! 電車に載って向かう場所は同じ大学らしい。 つまり同級生。 え!?なに!?なんで!? なんでこんなに茶髪多いん!? あれ!?美大ってこんな…

このブログのコンセプトについて

今更ですが、このブログのコンセプトをお伝えしたいと思います。 本当は最初に書くべきだったのですが、見事にすっ飛ばしてしまいましたことをお詫び申し上げます。 このブログは、美大へ行きたい人の背中を押す優しいブログではありません。 このブログは、…

なんだかんだ言って、結局好きなんです。

入る前はあんなに希望に満ちあふれていたこの世界。 夢いっぱいだったあの頃。 やりたいことをやりたくて、その道を進むために入ったのに 絵画塾入ってからは、辛いことの方が多かったです。 入塾初日から絶望し。 画力は伸びず、先生にも匙を投げられ。 何…

芸術の世界は厳しい。

美術の世界は大変厳しい そういって言われたことはありませんか? でも、本気で目指している人はこの一言では、納得しないですよね。 私は美術好きだから大丈夫!! そう思ってる人も多いでしょう。 それはそれで構いません。 ただ、覚悟は必要です。 一度立…