美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

2016-07-07から1日間の記事一覧

わたし流、デッサンの描き方【後編】

さて、前回の続きです。 artschoolroad.hatenablog.com ぼっやぼやの絵を仕上げて行きます。 ちなみにこのままだと箱と風鈴の差が分かりにくいので しっかり書き込み、塗り分けをします。 ちょっとこれで分かるようになったんじゃないかな…? 離れてみるとこ…

わたし流、デッサンの描き方【前編】

さて、今回はデッサンの進め方をご紹介したいと思います 何年かぶりのデッサンなので、上手く描けるかどうか… ということで書いていきたいと思います!! この前風鈴を購入したので、これをモチーフに使おうと思います 涼しげでしょ? まぁ、ちょっとハード…

受験デッサンの時間は3時間くらい

さて、受験のデッサンですが このデッサンの時間大体3〜5時間です。 で、1・2年、3年最初は時間をかけて正確に書くことが重要なので一日以上(大体8時間)時間をかけてデッサンを描きます。

絵画塾の方針:テスト前は休むな。

これは美術の予備校に限らず習い事は言われます。 以前通っていた英会話でも言われたことがありますw 理由は、一週間休むことでその間で実力に差がつくため。 休みたいのは皆一緒。 テストで休んだ子と休んでない子の差は大きい ということでした。 でも思う…