美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

歩くことはストレス解消になる。思い出。

春の春期講習の時、

一日中教室に缶詰でデッサンを書いていました。

 

話す相手もおらず、外にも出られず、休憩も昼に一時間ガッツリで後はごりごり。

黙々とデッサンを一日中。

 

しかも大して上手くならない。

 

ストレス・スランプに入った訳です。

 

 

そんな感じで、思い詰めて悶々としている時、ふと思いました。

 

今日は乗換駅から歩いて帰ろうと。

 

帰りは夕方4時だったので、十分明るく安全。

 

運動嫌いで歩くなんてもってのほか!!

と思っていた高校時代。

 

ところが歩いてみると…

 

き…きもちいい(w0▽0w)!!!!!!

 

新鮮な空気、オレンジ色の晴れた空!!

動く人もの!!!!

 

ストレスがすっと引いて行きました。

 

むしろ新しいアイディアがわいてくる!!!!!

 

なんだこれ!!!!

 

部屋で集中すると悶々とするのに、この晴れた気持ち!!!!

 

 

適度な運動はストレス発散になると言いますが、

ちょっと駅から歩くだけで、こうも気分が良くなる物ですね!!!

 

ずっと座って血の巡りが悪かったのが、歩くことによってよくなったのかもしれません。

 

ずっと座り作業していて、ストレスたまってる方々はちょっと帰りでも良いので長めの散歩がてら歩くと良いかもしれませんよ

 

 

という、思い出話。