美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

お仕事依頼、お引き受けします!

すいません、今回は私ごとです。

 

この度、お仕事をココナラで引き受ける事にいたしました!!

 

 

食べ物系のイラストを写実的にでもデフォルメちっくでもどんな形でも書きますので、

ご興味ありましたらぜひお声がけください!

 

coconala.com

 

 

参考は下の記事から

 

artschoolroad.hatenablog.com

artschoolroad.hatenablog.com

artschoolroad.hatenablog.com

artschoolroad.hatenablog.com

artschoolroad.hatenablog.com

 

名古屋名物「味噌煮込み」描いてみた(昔の③)

f:id:onigahi:20160215231845j:plain

 

以前書いた味噌煮込みうどんです。

 

イラストの反省点としては、ネギとあげが煮込まれてる感が少なく、別物になっていることと。

今回もちょっとお皿などがおろそかになっているところが気になるところ。

 

他にもご指摘ありましたら、今後成長につながりますので、コメントよろしくお願いいたします。

 

 

「ザッハトルテ」書いてみた(昔の②)

 (この記事は以前(2016/02/14)、別のブログで書いていたものです。)

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

ということで、バレンタインデーなので、チョコレートケーキ(多分ザッハトルテ)を描いてみました。

 

サイズは800×600

まずは真面目バージョン。

f:id:onigahi:20160213225350j:plain

ガッツり書き込み

こちらはカットタイプ(6/14 更新)

f:id:onigahi:20160614211335p:plain 

チョコレートでコーティングされてる且つクリームやイチゴをつかったシンプルなチョコレートケーキを描きたかったのです!

 

 

ただお皿が描ききれていないのが悔しい。

ちょっと汚いので、また時間があったら書き直したいです。

 

 

ちなみにデフォルメ版も書いてみました(2016/5/20更新)

f:id:onigahi:20160520235239p:plain

サイズは600×800

 

ちなみにどちらも保存形式はPNGです。

背景は白ではなく、透明なので他の背景をあわせる事が可能です。

 

ザッハトルテ

チョコレート味のスポンジケーキに、アプリコットジャム(杏ジャム)を塗り

チョコレートを塗って固めたもの。

ジャムとチョコレートが際立っていて、甘くておいしいチョコレートケーキ。

 

オーストリアの代表的なお菓子で世界でも有名なチョコレートケーキの一種。

1832年クレメンス・メッテルニヒに仕える料理人の一人フランツ・ザッハが考案

 

ウィーン風はゆるく泡立てた生クリームをたっぷり添えて食べる。

 

疲れた体にはぴったりのあま〜いチョコレートケーキを召し上がれ!!

 

 

 

なにかご指摘ありましたら、どんどんご指摘いただけると今後の成長につながりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

食べ物のイラスト練習企画。(昔のもの)①

f:id:onigahi:20160213220906j:plain

 

こちらのイラストは、以前別のブログで公開させていただいていたものになります。

 

なかなか絵を描く時間が最近取れないのですが、

美術のブログをやっていて、絵が一作品しかないのはいかがと思いまして

こちらに掲載することにしました。

 

 

フリー背景素材としても配布したいと思いますので

 

ゲーム背景から、プリントに印刷、アイコンなどお好きな用にお使いください。

気になるところがあればご指摘いただければ勉強になります。

 

ご使用いただく場合は利用規約をよくお読みになってご使用ください。