美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

絵画塾・美術大学受験編まとめ

さて、記事が50記事を超しまして。

分かりにくくなったので一度記事をまとめてみたいと思います!

見逃した記事はここでチェック!

 

美術予備校・絵画塾

 

1年

 

美術大学に行きたい!! - 美大までの足跡

画塾入塾!!友達は… - 美大までの足跡

知りたい?絵画塾の一日!! - 美大までの足跡

初日。思い知るレベルの違い。自分の実力。 - 美大までの足跡

デッサンであると便利!長方形折り紙箱の折り方 - 美大までの足跡

挫折と葛藤。デッサンの伸びない悩み。 - 美大までの足跡

訪れる転機!!上達のきっかけ!! - 美大までの足跡

先生の勧め。平日コースへ。 - 美大までの足跡

 

2年

学業と絵画塾の両立 - 美大までの足跡

考え方の違いその① - 美大までの足跡

 

3年

考え方の違いその2 - 美大までの足跡

考え方の違い3 - 美大までの足跡

考え方の違い4 一番暗い場所 - 美大までの足跡

美大は推薦でGO!しました - 美大までの足跡

効率のいいデッサンの描き方、ポイントを押さえる - 美大までの足跡

受験はデッサン以外にもなにかやるんだよね? - 美大までの足跡

アイディアの神様より時間を優先 - 美大までの足跡

ブランク・スランプ - 美大までの足跡

先生が恐い:冬休み明け受験直前 - 美大までの足跡

好きなところだけ描くな!!まんべんなく描け!! - 美大までの足跡

間に合わなかったスランプ脱出。 - 美大までの足跡

美大の浪人事情 - 美大までの足跡