美大までの足跡

「そうだ、美大へ行こう!」中学3年のときに思い立ち、美大を受験するまでの絵画塾(美術予備校)体験談です。

お待たせいたしました。こどもの日のおやつ「柏餅」でございます。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

f:id:onigahi:20160430230517p:plain

 

こどもの日の和菓子と言えば「柏餅」をご用意させていただきました

ある意味ゴールデンウィークに必要不可欠な和菓子でしょう

 

結構、餅系のおまんじゅうってべたべたしてたりする事があるのですが、

このおまんじゅうはそこまでべたつかず、すっきりしたお味を楽しんでいただけるかと思います。

 

柏餅のまめ知識ですが

江戸時代の江戸の町から広まったそうなのですが

柏の葉は新芽が出ないと古い葉は落ちない特徴があり、」

それ故に「子供が生まれるまでは親は死なない=家系が途絶えない」

と願いがいが込められ、縁起がいい物として現代でも食べられているん出そうな。

 

だからこどもの日には柏餅を食べるんですね〜

 

 

ちょっと線の色が濃すぎたかなというのが反省点。

いらすと絶賛練習中ですので、もしおかしなところがあればご指摘ください

 

上のイラストはフリー素材として配布いたします。

お気に入りいただけましたのでしたら、どうぞご自由にお使いください 

ただし、このイラストは「ネットフリー素材カフェ」の「白乃」が制作しております。

そのためご利用いただける場合は、必ずクレジット(「ネットフリー素材カフェ」「白乃」の文字表記)をご掲載ください。

その他の注意事項は利用規約をしっかりお読みください

 

使用後の報告は強制しませんが、もししていただけるのでしたら、コメントいただけると涙がちょちょぎれるほど喜びます!

 

画像サイズは600×800です。

保存形式はPNGです